新年。独り言(╹◡╹)

あけましておめでとうございます。 タケです。 ネットのヘビーユーザーでもないので、ほったらかしてました。ま、俺の独り言なので、俺の気分で書いて適当に写真載せてやってるだけなので。 Instagramをやっていたのですが、なんか徐々にフォロワーが増えて…

熟睡zzz

今週のお題「眠れないときにすること」 どうもタケです。 明日から新しい派遣の仕事に入る。結局9月にした仕事は試験本部員をやった2日間だけ。21日から入れると思っていた新しい仕事が不採用だったこともあって。 情けない話で、経験者ということで7月…

秋って肉?

今週のお題「肉」 どうも、タケです。 また久しぶりの投稿です。 食欲の秋。読書の秋。芸術の秋。 この時期になると、メディア等でこのフレーズが必ず出てくる。 捻くれてる俺は、結局なんでも”〜の秋”ってつけてるだけじゃんか、と。それじゃ、次の冬はなん…

まだ、ワクチン注射うってません

どうも、タケです。 東京都内のコロナウィルス感染者数拡大がとまりません。 政府が緊急事態宣言をしてるのに、この始末。なぜなんでしょうね。 東京オリンピック開催中、無観客なのに、なぜ会場の近所に足を運ぶんでしょう・・・?俺にはその感覚がわからな…

回転寿司屋以外で食べたことありますか?

今週のお題「寿司」 どうもタケです。 寿司ですか。 昔バイト先に、魚全般が食えないやつがいて。俺もそこそこの偏食持ちだけど、彼の普段の食生活ってどうなってるんだろう?痛風とか糖尿病へまっしぐら、かな。 こういうやつほど、妙に健康なんでしょうね…

食いもん②

どうもタケです。 今日は東京都議会議員選挙の投票日でした。 基本俺は選挙には投票に行くように心がけてる。 非正規雇用者でも、滞納することなく税金を払っているので。年金は大分昔に滞納履歴があるけど。 このコロナ禍での選挙、どうなるんでしょうねぇ…

とりあえず食いもん😋

カレーリゾットとサラダ アルベリーニ アルベリーニ〒162-0828 東京都新宿区袋町2 杵屋ビル1F7,000円(平均)03-6265-0620地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/dkhzfkdk0000/","@type":"…

副業について②

どうも、タケです。 やる気がないから、努力が足りないから、目標値が低いから、とか、成果の出ない人にはこんな言葉を向けられることがある。 確かに、俺はガツガツと稼いでる人に比べると、意識は薄いと思う。半信半疑と、ネガティヴなイメージを払拭でき…

副業について①

どうもタケです。 俺が最初にこのブログを始めた時、いずれはアフィリエイトなるものをしてみようと書いてたました。 いまだにそれをしていません。 きっとこのはてなブログを使ってアフィリエイトで多少なりとも利益をあげてる人っているんでしょうね。いく…

お菓子の定番て・・・

お題「大好きなおやつ」 どうもタケです。 珍しく連日投稿です。プー太郎してることもあって。今使っているパソコンの修理代が¥80,000も掛かってしまい、ぷら〜っと散歩してメシということができないもんで。 がっつりとおじさんになってる俺にはまったくわ…

コロナ快気者への差別・・・?

どうもタケです。 久しぶりのブログになります。 ずっとコロナの後遺症に悩まされてた、というわけでもなく。 頭痛の方は感じられなくなったし。ただ、舌の左奥の方が少し痺れてる感じは抜けない。ずっと口の中で苦味を感じてる状態。 緊急事態宣言が明けて…

コロナにかかりました!

どうも、タケです。 タイトルの通り今年の初めに風邪を引き始め発熱。翌日には平熱に、夜にまた発熱。それが3日ほど続いて、これはただの風邪ではない!と。 地元の内科クリニックに電話したところ、検査設備がないとのことで総合病院へ行ってください、と…

野郎のカバンの中身って・・・?

お題「#買って良かった2020 」 どうも、タケです。 またまたかなり久しぶりの投稿。 パソコン自体も滅多に開くことがなく。なのに新しいプリンターを買ったりと。今時のプリンターは凄い!書類スキャンもできるし、スマホからプリントアウトもできる。すべて…

缶コーヒー好き

どうもタケです。 今週のお題の”ピザだ〜いすき”ではなく、コーヒーの話がしたいな、と。 てか、久しぶりの投稿です。一応ちゃんと写真もちょっと溜まったので載せようかなと思ってる。 それにしても、コロナの猛威凄いっすね ここ暫くプー太郎状態なのに、…

大事なものってなんだろ・・・?

どうもタケです。 だいぶ間をあけてしまいました。 非正規雇用、50代、親と同居、独身者。こんな俺でもいろいろ参ることがあると、パソコンを触ることが嫌になる。今の派遣先の仕事に大きなストレスを感じてることも過分にあると思ってる。それでも今の俺…

シルバーウィーク

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 とは言っても、俺は明日は出勤。3連休で俺のシルバーウィークは終わり。 ニュースではあちこちのイベントで人が行列になってるとか報道されてる。コロナ関係なしにこの手のものに興味のない俺には無味無臭。普通…

今日は台風一過、かな

今週のお題「もしもの備え」 どうも、タケです。 毎週一度はブログを書くつもりでいたのに、ここのところ慌ただしく、ほとんどパソコンの電源を付けてませんでした。まさか8月までの仕事が雇用満了ですぐに次の派遣が決まるとは思ってなかったので。 昔は当…

俺には旅行趣味がない

今週のお題「暑すぎる」 どうもタケです。 連日の暑さ、ほんと凄い。 一方で、コロナの拡大は変わらない。重症患者が増えてきて問題視され出してる。 熱中症とコロナ発症の症状が似てるということで、医療現場も更に大変なことになってる。 特効薬のない中、…

連日猛暑で残暑って・・・

今週のお題「怖い話」 どうもタケです。 いや〜この1週間の暑さは笑っちゃうくらい暑い日が続いてる。 梅雨が長かった分の反動だろうか。この暑さ今週も続くとか。それでもついプラ〜っと出てしまう俺は、日陰を探しながら歩いてる。乾燥した冷たい冬の風も…

やっぱり天然サウナ💦

お題「これ買いました」 どうもタケです。 来ましたねー。梅雨明けしてからの猛烈な暑い日々。 外に出ると直射が当たる腕が痛い。 腕や首の辺りが赤くなってしまった人がいたんではないだろうか・・・。 水に濡らして絞る特殊繊維でできたスカーフ これを買…

やっと給付金10万円が振り込まれた。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 どうもタケです。 今週のお題とにかけて給付金で10万円を買う。 ってことはしない。 やっと、やっと長い梅雨が終わった。 今年は全国での猛暑日、何日でるんでしょうか。 例年ならそんな天然サウナな日々でも、プラプラと…

10万円の使い道は・・・

お題「10万円」 どうもタケです。 いつも日曜の夜に掲載をアップしてるのですが、今日は古いバイト仲間と軽く飲みに行くので適当に書く。 俺はいい歳こいて両親同居。 ちゃんと勤めてた頃は一人暮らしをしてた。楽しかったー。ひとりだけの空間とリズムが刻…

まだ、梅雨が明けない

今週のお題「2020年上半期」 どうも、タケです。 今年も半年が過ぎたのに、俺は何も進歩していない。 5月で50歳になり、変わらず非正規雇用で仕事をしている。 年明けはプー太郎で単発の仕事に3日間?だったかな、に入り1月の下旬に3月いっぱいまでの役…

断捨離、とは反対側

お題「捨てられないもの」 なぜそんなに簡単に捨てられる? どうもタケです。 いやーまたコロナ感染者、増殖してるねー。 毎日通勤してる俺は、もうどこか麻痺してる。もちろんかなりの恐怖も感じてるけど、他人事のように捉えてる自分もいる。 仕事場自体が…

グルメシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 映画やドラマに限らず どうもタケです。 シリーズものというと、映画やドラマを連想してしまうのが殆どでしょうね。 俺も映像が浮かんでる。 必殺シリーズ、海外ドラマの『24』とか『 CSI』に『NCIS』とか。 アウトレイジシリ…

冷たくて美味しいもの

今週のお題「私の好きなアイス」 これです。 黒ゴマのアイス。 乃木坂にあった馴染みにしていたトラットリアスタイルのイタリア料理屋のメニュー。 香ばしくて、口の中でゴマの香りと甘さ控えめなアイスクリーム。 絶品! いまだにこの美味さを超えたデザー…

父の日と母の日と

今週のお題「お父さん」 どうもタケです。 今日は何の日かググると、”父の日””夏至””スナックの日”だとか。 しかしスナックの日って。飲食のスナックではなく、お菓子のスナックのことのようです。スナック菓子メーカーがそうしたらしい。 うちは父の日は、…

梅雨。そして天然サウナがやってくる💦

今週のお題「傘」 どうも、タケです。 ここのところ個人的に凹むことがあって虚無感に襲われてました。 まだ引きずってますが・・・。 自分の人間的魅力の無さの所為なので、どうしようもない。 「傘」。 の話ではないのですが、今月に入って仕事場のネーム…

美味いもん🤤

今週のお題「好きなお店」 ⭐️徐々に通常営業へ どうもタケです。 とりわけアウトドアでもスポーティーでもなく、旅行趣味のない俺には、。 美味い飯と、美味い酒と、いい音楽、があれば究極の癒しである。 ストレスフルな時間を刻んでいると、これがまた大き…

毎日がストレスフル

お題「わたしの癒やし」 美味いものは究極の癒し どうもタケです。 このブログでやたらと食いもんの写真をあげてるけど、俺はさほどの大食感ではない。 むしろあまり食べない。 仕事があるひのランチはまったく食わないことの方が多く、不健康だらけなおっさ…