毎日がストレスフル

お題「わたしの癒やし」

美味いものは究極の癒し

 

どうもタケです。

このブログでやたらと食いもんの写真をあげてるけど、俺はさほどの大食感ではない。

むしろあまり食べない。

仕事があるひのランチはまったく食わないことの方が多く、不健康だらけなおっさんである。それでもなるべく週に1度か2度はちゃんとした昼ごはんを食わないといけないかな、と思って食ってるのが今まであげた写真たちである。

 

元から社交的でもない俺は、ひとりで歩いて気の向くままに店に寄って食うのがスタイルであり楽しみでもある。

ちょっとした孤独のグルメだ。

 

 

で今日食ったのはコレ。

f:id:takeawalking:20200525211811j:plain

短角牛と豚の角煮

f:id:takeawalking:20200525211322j:plain

f:id:takeawalking:20200525211301j:plain



あとは玄米とビシソワーズ。

デザートもオーダーしたんだけど、撮るのを忘れてしまった。

 

できればこれにワインと俺の好きな音楽を肴にしてほろ酔いになりたかった。

 

 

これが50になったおっさんのささやかな癒し。

あと、あてもなく歩くこと。

お陰で、30代後半辺りからお廻りに職質されることがある。春になると。

 

 

なんかメロンが食いたくなった。