2021-01-01から1年間の記事一覧

熟睡zzz

今週のお題「眠れないときにすること」 どうもタケです。 明日から新しい派遣の仕事に入る。結局9月にした仕事は試験本部員をやった2日間だけ。21日から入れると思っていた新しい仕事が不採用だったこともあって。 情けない話で、経験者ということで7月…

秋って肉?

今週のお題「肉」 どうも、タケです。 また久しぶりの投稿です。 食欲の秋。読書の秋。芸術の秋。 この時期になると、メディア等でこのフレーズが必ず出てくる。 捻くれてる俺は、結局なんでも”〜の秋”ってつけてるだけじゃんか、と。それじゃ、次の冬はなん…

まだ、ワクチン注射うってません

どうも、タケです。 東京都内のコロナウィルス感染者数拡大がとまりません。 政府が緊急事態宣言をしてるのに、この始末。なぜなんでしょうね。 東京オリンピック開催中、無観客なのに、なぜ会場の近所に足を運ぶんでしょう・・・?俺にはその感覚がわからな…

回転寿司屋以外で食べたことありますか?

今週のお題「寿司」 どうもタケです。 寿司ですか。 昔バイト先に、魚全般が食えないやつがいて。俺もそこそこの偏食持ちだけど、彼の普段の食生活ってどうなってるんだろう?痛風とか糖尿病へまっしぐら、かな。 こういうやつほど、妙に健康なんでしょうね…

食いもん②

どうもタケです。 今日は東京都議会議員選挙の投票日でした。 基本俺は選挙には投票に行くように心がけてる。 非正規雇用者でも、滞納することなく税金を払っているので。年金は大分昔に滞納履歴があるけど。 このコロナ禍での選挙、どうなるんでしょうねぇ…

とりあえず食いもん😋

カレーリゾットとサラダ アルベリーニ アルベリーニ〒162-0828 東京都新宿区袋町2 杵屋ビル1F7,000円(平均)03-6265-0620地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/dkhzfkdk0000/","@type":"…

副業について②

どうも、タケです。 やる気がないから、努力が足りないから、目標値が低いから、とか、成果の出ない人にはこんな言葉を向けられることがある。 確かに、俺はガツガツと稼いでる人に比べると、意識は薄いと思う。半信半疑と、ネガティヴなイメージを払拭でき…

副業について①

どうもタケです。 俺が最初にこのブログを始めた時、いずれはアフィリエイトなるものをしてみようと書いてたました。 いまだにそれをしていません。 きっとこのはてなブログを使ってアフィリエイトで多少なりとも利益をあげてる人っているんでしょうね。いく…

お菓子の定番て・・・

お題「大好きなおやつ」 どうもタケです。 珍しく連日投稿です。プー太郎してることもあって。今使っているパソコンの修理代が¥80,000も掛かってしまい、ぷら〜っと散歩してメシということができないもんで。 がっつりとおじさんになってる俺にはまったくわ…

コロナ快気者への差別・・・?

どうもタケです。 久しぶりのブログになります。 ずっとコロナの後遺症に悩まされてた、というわけでもなく。 頭痛の方は感じられなくなったし。ただ、舌の左奥の方が少し痺れてる感じは抜けない。ずっと口の中で苦味を感じてる状態。 緊急事態宣言が明けて…

コロナにかかりました!

どうも、タケです。 タイトルの通り今年の初めに風邪を引き始め発熱。翌日には平熱に、夜にまた発熱。それが3日ほど続いて、これはただの風邪ではない!と。 地元の内科クリニックに電話したところ、検査設備がないとのことで総合病院へ行ってください、と…

野郎のカバンの中身って・・・?

お題「#買って良かった2020 」 どうも、タケです。 またまたかなり久しぶりの投稿。 パソコン自体も滅多に開くことがなく。なのに新しいプリンターを買ったりと。今時のプリンターは凄い!書類スキャンもできるし、スマホからプリントアウトもできる。すべて…