2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのバーガー小さくなってない???

どうも、タケです。 いやー今年の暖冬にコロナに、なんか凄いことになってる。 未だにドラッグストアではマスクが品切れ。うちにある少ないストックしてるマスクを通勤で装着してるけど、これももうすぐ打ち止め。俺はマスクなしで通勤するしかないっす。 潔…

⭐️アカデミー賞 遅ればせながらの

どうもタケです。 このはてなに登録して大分経っていたのですが、もうひとつアカウントがあったことをすっかり忘れていました。ブックマークとかのお知らせが来ていたりと。 いまだこのサイトの仕組みがよくわかっていない。 リンクの付け方から何まで。 調…

マスクがない

どうも、タケです。 いや〜ニュースではマスクがどこのドラッグストアや薬局でも在庫切れ状態とは知ってたけど、これほどとは。一応俺も仕事場でマスクを着用してないと嫌な顔されるかと思い、今更ながらに、じゃあ買ってこよか、と。そしたら地元のドラッグ…

確定申告

どうも、タケです。 今年も確定申告の時期がやってきました。 非正規雇用でなくなってからかなり長い月日が経ち、俺にとってまたきたな、と。 フリーランスでそれなりの生計を立てて個人事業でもしてれば心持ちも違っていたのだろうか。俺は毎年手続きを終え…

ブロガーってなんすか?

えーーーと、はじめまして。 takeawalkingです、と名乗ると面倒なので”タケ”と名乗ることにします。 改めて、タケです。 おっさんです。 俺は売り出し中のタレントでもIT系企業の羽振りのいい人間でもないので、なんとなく言葉を羅列して写真を投稿したり、…