マックのバーガー小さくなってない???

どうも、タケです。

 

いやー今年の暖冬にコロナに、なんか凄いことになってる。

未だにドラッグストアではマスクが品切れ。うちにある少ないストックしてるマスクを通勤で装着してるけど、これももうすぐ打ち止め。俺はマスクなしで通勤するしかないっす。

潔癖症な人は、この日本全国潔癖症化をどうみてるんだろうか・・・。

お隣の韓国やイタリアの方でも急激に感染者が増えてるという報道が流れてる。

 

そうそう!マスク!!

ドラッグストア等の医療系の店舗以外でも、ワークマン等の作業着等の販売店にても入手できるとか。作業で必要な現場もあるから、ワークマンでもマスクの需要が少なからず元からあったようで。

 

f:id:takeawalking:20200218012622j:plain

いつものことだけど、うちにきた折込チラシの中にこれが。

 

と!マックの話をしないと。

関東では”マック”、関西では”マクド”といわれてるファーストフードの定番。

 今年に入ってまだ食べていないんだけど、去年の暮れに数年ぶりくらいに食べました。

そん時の印象が、やけに小さくなった感じが・・・。

マックのバーガー、小さくなったように思えたのは俺だけだろうか。と、思ってググって見たところ、俺と同じように感じていた人が結構いたようで。更に検索結果からあちこちクリックしてみると、どこかしらの店舗のスタッフが言う分には、サイズは以前から代わってないと言うコメント。えーーー、なら俺がデカくなったってこと?

ツイッターでつぶやいたらどんな反応が来るのだろう。でも俺、ツイッターやってません。

 

としょうもない話をしてしまいました。

写真に載せてるごはんバーガー。昔ライスバーガーとかいってやってなかったっけ?

なぜ今年は”ごはんバーガー”と言う言い方???あの頃とは経営者が違うせい。

ライスバーガー。

モスもファーストキッチンもっやてたことあったかなぁ・・・。

 

せっかくのクーポン、一度くらいは使う機会があるか。

俺はやっぱり小さくなったと思ってる。それに昨今のマックは高くなった。

アメリカンスタイルのでかいバーガーが1200円とかで売られてて売れてる時代。確かに美味いがハンバーガーごときにオーバー1000円を払うのはちょっと・・・。SHAKE SHACKなるところでハンバーガーを食べてみたけど、美味いは美味いが、とりわけかなり美味いのかというと、どうだろ・・・?

俺のような非正規雇用者には、牛丼の方がファーストフードに思える。

 

 

話は飛ぶけど、これ美味いっす!

f:id:takeawalking:20200226012110j:plain

東京ミルクチーズ工場の新作

チーズの味のするバウムクーヘン

 

http://tokyomilkcheese.jp/