まだ、ワクチン注射うってません

 どうも、タケです。

 

 東京都内のコロナウィルス感染者数拡大がとまりません。

 政府が緊急事態宣言をしてるのに、この始末。なぜなんでしょうね。

 東京オリンピック開催中、無観客なのに、なぜ会場の近所に足を運ぶんでしょう・・・?俺にはその感覚がわからない。元々オリンピックにあまり興味がないというのもあるけど。

 やっぱり近いうちに都内だけで、感染者数が1万人を越えてしまう日が来てしまうんでしょうか・・・?

 

 コロナ経験者としては、毎日の勤務がさすがに恐ろしくなってきました。

 なんせ俺は、感染経路がわからず、保健所からは、おそらく通勤でしゃで感染者に居合わせて飛沫を浴びてしまったのでは、という見解になってたし。確かに、帰りの急行電車はめちゃ混みだったのを覚えてる。

 

 オリンピックが終わって今度はパラリンピック

 政府は、”ロックダウン”やらないんでしょうね。

 選手の立場から考えると、なんともだけど。もしパラリンピックが中止になれば世界中から差別と言われてネットでもバッシングされることでしょう。

 

 というか、閣僚の誰か、コロナに一度かかってみろ、と俺は思ってる。

 のほほんと他人事のようにコロナのニュースを受け止めてる人もそう。

 もはや志村けんの死が風化してるようにも思ってしまう。

 

 今職場や、昼休みでのランチに、通勤電車の中では、必ず誰かしらがワクチンの話題をしてる。聞きたくなくても、まるで武勇伝のように語ってる人もいる始末。

 正直俺は、もうこの話題がうざったくなりだしてる。

 まだうってない人の中には副反応を恐れてる人が多く見受けられる。

 ”コロナにかかるよりはマシだろっ!”

 と俺の内心は何度も突っ込んでる。

 俺もやっと今月の下旬に1回目の注射が控えている。ファイザーではなくモデルナで。

 

 今普通に勤務してる人たち。これから都内感染者数が1万人に迫ってっきても、会社が何も言わなければ社畜の如く勤務を続けるのだろうか・・・。

 俺は、どうしたものか・・・。非正規雇用だけに、自分の身は自分で守らないといけない。またコロナにかかる可能性は大いにあり得る。もう俺の体にも抗体はないと思ってるので。

 

 

 

 で、メシの写真😋

f:id:takeawalking:20210815230144j:plain

f:id:takeawalking:20210815230154j:plain

f:id:takeawalking:20210815230205j:plain

酸味の効いたサラダでパプリカがいい味出してます。それとメバチマグロとナスのラグーソースのパスタ。で、ここのフォカッチャ、かなり美味い🤤

f:id:takeawalking:20210815230621j:plain

ジャージャー麺のセット。
白髪葱ときゅうりとの相性が抜群。甘辛の味噌ダレ

がたまらん。

 

☆上3つの写真

神楽坂イタリアン AVANTI(アヴァンティ)
〒162-0835 東京都新宿区中町3-1 1F
4,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ジャージャー麺

中華料理 楼蘭
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-1-5 ボサール飯田橋1F
4,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

   タケでした。