熟睡zzz

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 どうもタケです。

 

 明日から新しい派遣の仕事に入る。結局9月にした仕事は試験本部員をやった2日間だけ。21日から入れると思っていた新しい仕事が不採用だったこともあって。

 情けない話で、経験者ということで7月の時点で紹介のメールをもらってエントリーしたらそれで採用だろうと思った俺がイタかった。その後も事前に休みたい日を教えて欲しいとか出勤は週5がいいのかシフト勤務がいいのかのメールが来て。すっかり入れる前提と俺は勘違いしてしまった。ストレスフルな当時の仕事を8月で終わりにしてもらって、暫くはのんびりとプラプラしていようと。

 しかしそろそろ初日の段取りについての知らせが来る頃じゃないのか?と思った矢先に、他の同じところへ行くことになっていた派遣仲間から初日の待ち合わせのメールが来た、と。なのに俺のところにはまったく来ない。嫌な予感が・・・。電話で尋ねようとしたら土曜日で誰も出ない。なのでメールで問い合わせることに。2日後の月曜日、返事が来て”今回はお見送りさせていただくことになりました”と。

 はーーーっ!?

 経験者だからと勧誘のメールを寄越して不採用!?!

 我ながら、自信がすげーマヌケだと。

 過去にも勤務前日になって他の人に来てもらうことにしましたとか、先方の都合で採用見送りになったとか、あったけど。まさか昨今コンプライアンスだとかうるせー社会になったのに。俺が甘かった。と同時に俺がコロナに感染した時に仕事をしていたのが同じ派遣会社。まだ、そういうことなのか、と。一部の部署では仕事が入れるようになったのに、一部の部署では、俺の扱いは・・・。

 

 それからあちこちと派遣やら直雇用に仕事をネットからエントリーしてたら単発の仕事に入るタイミングもなく、一番時給が安く交通費が全額支給でないところに手を打ちました。

 魔が悪いのか、その後に条件のいいところから採用の知らせ。なくなくすべて断って。

 

                                       

☆熟睡ってなに?

 とうに50過ぎてか仕事を転々としてると、よく眠ったという感触を得たことがない。もうながーい間。

 昔のカノジョのうちに泊まった時ぐらいだった。熟睡した、と思えたのは。

 

 夜中に何度か目が覚める。高齢者のようにトイレに行きたくなるというわけでもなく。金縛りにもあう。

 金縛りは、かかる直前に目が覚める。きたっ!という感じで。叫ぼうといきんでもまったく出ない。すかすかな声を出すのが精一杯。

 

 最初から寝れない時は、もう俺は寝ようと思わない。ずーっと暗い天井を見つめてる。独り言を呟いたり、スマホの音楽をかけたり。それで夜が明けてしまったこともあった。普通に出勤して、帰りの電車ではフラフラとしてしまう。体は付いてけてないのに、眠らない。

 実に不健康。

 なのに40も後半になってから少し太ってきた。食べる量が増えたわけでもなく。好きな女子に去られてやけ食いしたこともない。酒もやたらと飲まない。

 因みに俺の親父は80過ぎてぶくぶくと太ってきた。

 

 他の人は知らないけど、眠れない時は、どうしようもないのだ。

 健康を意識したところで、通販番組に出てるモニターの人のようにはいかない。

 何事もほどほどに過ぎることをしなければいいんじゃないだろうか。

 

 

 さて食いもん

f:id:takeawalking:20210930230336j:plain

ティラミス味のパンケーキとか。



f:id:takeawalking:20210930230322j:plain

f:id:takeawalking:20210930230329j:plain

マハカラのカボチャプリン



⭐️ホノルルコーヒー

r.gnavi.co.jp

 

⭐️マハカラ

MAHAKALA
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉102
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 俺はホットケーキ派です。

 プリンはまったりとした味わいで美味。つるんとしたものが好きな人はハマらない。

 

 

 タケでした。