2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円の使い道は・・・

お題「10万円」 どうもタケです。 いつも日曜の夜に掲載をアップしてるのですが、今日は古いバイト仲間と軽く飲みに行くので適当に書く。 俺はいい歳こいて両親同居。 ちゃんと勤めてた頃は一人暮らしをしてた。楽しかったー。ひとりだけの空間とリズムが刻…

まだ、梅雨が明けない

今週のお題「2020年上半期」 どうも、タケです。 今年も半年が過ぎたのに、俺は何も進歩していない。 5月で50歳になり、変わらず非正規雇用で仕事をしている。 年明けはプー太郎で単発の仕事に3日間?だったかな、に入り1月の下旬に3月いっぱいまでの役…

断捨離、とは反対側

お題「捨てられないもの」 なぜそんなに簡単に捨てられる? どうもタケです。 いやーまたコロナ感染者、増殖してるねー。 毎日通勤してる俺は、もうどこか麻痺してる。もちろんかなりの恐怖も感じてるけど、他人事のように捉えてる自分もいる。 仕事場自体が…

グルメシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 映画やドラマに限らず どうもタケです。 シリーズものというと、映画やドラマを連想してしまうのが殆どでしょうね。 俺も映像が浮かんでる。 必殺シリーズ、海外ドラマの『24』とか『 CSI』に『NCIS』とか。 アウトレイジシリ…