とりあえず食いもん😋

f:id:takeawalking:20210627222505j:plain

f:id:takeawalking:20210627222516j:plain

カレーリゾットとサラダ

アルベリーニ

アルベリーニ
〒162-0828 東京都新宿区袋町2 杵屋ビル1F
7,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 カレーリゾット。かなり美味でした。辛いという味わいではなく、マイルドな感じです。本格的カレーというわけではないので、やたらと多くの香辛料を使ってるというわkではないようです。カレー粉だけの風味かもしれない。

 テイクアウトでアップルパイやシュークリーム等も売ってます。

 

 

f:id:takeawalking:20210627223109j:plain

f:id:takeawalking:20210627223120j:plain

f:id:takeawalking:20210627223132j:plain

ハッシュドビーフとサラダにエスプレッソ

AVANTI

神楽坂イタリアン AVANTI(アヴァンティ)
〒162-0835 東京都新宿区中町3-1 1F
4,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

パスタを食べようと思って入ったのですが、日替わりランチがこれと聞いて、これにしました。

優しい味で濃くなくさらりと胃袋に入る一皿でした。サラダもレンコンのシャキシャキ感とドレッシングのごまの香ばしさと酸味で美味。

 

f:id:takeawalking:20210627223831j:plain

メロンショートケーキ

パティスリー プティトモ

r.gnavi.co.jp

新しく神楽坂の赤城神社の近所にできたケーキ屋。

小さなカウンタースペースでイートイン。

このメロン、緑のものと橙色のメロンの果肉が使われていて、2種類のメロンの味を楽しめました。意外とボリュームもあり。

イートインは飲み物とセットでオーダーしないとだめらしいです。俺はアイスコーヒーをオーダーしたのですが、ただ冷たいコーヒーを注ぐだけでなく、アイスコーヒーの入れ方にもこだわった感じでした。実際美味いっ👍

 

 

 

 ここのところインスタをしてないので、ここに投稿したくなってしまいました。

 

 まだ、まーだ食いもんの写真あります。

 適当に歩いて、懐が大丈夫なら店の中へ入ってしまうおっさんなのです。

 

 

 

    タケでした。