食いもん②

 どうもタケです。

 

 今日は東京都議会議員選挙の投票日でした。

 基本俺は選挙には投票に行くように心がけてる。

 非正規雇用者でも、滞納することなく税金を払っているので。年金は大分昔に滞納履歴があるけど。

 

 このコロナ禍での選挙、どうなるんでしょうねぇ。

 

 それと、金曜日にコロワクチンの整理券が届きました。

 さていつの接種の予約になるのか・・・。

 個人的にはあんまりやりたくない。けど、これから仕事で選手証明書を見せろと言い出す仕事場が現れるかもしれない。

 

 

f:id:takeawalking:20210704221007j:plain

八天堂の食パン

search.rakuten.co.jp

 

 と、リンクは通販サイトの貼りましたが、恵比寿駅の改札口出る前のところにある店舗で購入してます。

 八天堂といえば、広島県発祥のふわふわなクリームパンが売り。もちろん美味いです。けど俺はこの食パンにハマってます。ほんのりとした甘さがある食パンなので、何も付けなくても美味しくいただける。これの更にバージョンアップ版が塩バター食パン。これも美味で、バターの良い香りがする。

 

f:id:takeawalking:20210704221845j:plain

銀鮭のフライ御膳
神楽坂割烹 加賀 個室と会席接待の宴会処
〒162-0827 東京都新宿区若宮町11
8,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 ランチをいただきました。

 ご飯のおかわり自由で、メインの鮭フライだけでなく小鉢類のまた美味いこと🤤

 タルタルソースもマヨネーズ臭がさほどなく、まろやかな味わいで、アジフライにもつけたいと思うものでした。

 デザートはプリンのようで、、、プリンではないかったようです。ババロア、、、とも言い難い。ただ食後には程よい甘さの美味なデザート。

 

f:id:takeawalking:20210704223057j:plain

レモネードロールケーキ

 たまたま、地元のまいばすけっとに寄った時に購入。

 これが思っていた以上に美味い!

 レモンの酸味とロールケーキの甘さがマッチしてました。

 

 

 

    というわけで、タケでした。