やっと給付金10万円が振り込まれた。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

 どうもタケです。

 

 今週のお題とにかけて給付金で10万円を買う。

 ってことはしない。

 

 やっと、やっと長い梅雨が終わった。

 今年は全国での猛暑日、何日でるんでしょうか。

 例年ならそんな天然サウナな日々でも、プラプラと外を歩く俺だけど、今年は、、、コロナでどうしたものか・・・。都内感染者、1日だけで1000人超える日もあるんじゃないかと思ってる。都知事の小池さんがいくら言っても、国が動かないと感染者は減らないよう。うちは団地だから、俺が今のところ大丈夫でも、団地の住人でコロナに掛かってしまう人が出るのも時間の問題。俺同様に普通に仕事に出てる人がたくさんいるわけだし。コロナ差別、あるのかなぁ。

 

 夏場が苦手な俺。

 外に出る時はほとんどTシャツ姿になる。できれば今の仕事場でもその格好で行きたい。

 服好きな人やスポーツをしてる人は、毎年何枚買っているのだろうか。

 俺は服好きな方なので、まあまあ買うが今年は年始のセールで一枚買っただけ。すでにたくさんあるために、さほど買いたいという気持ちがないのだ。

 

 お気に入りは、むら染加工したものとバンドTシャツ。

 この上に、アロハシャツでも着たら、俺の風態はヤクの売人のようになってしまう。てそんな格好もしないことはない。

 しかし長い間、バンドTシャツは買ってないなぁ。

 昔はライブに行くと大概購入してた。

 タワーレコードとかに行けば売ってるけど、ライブ会場で買わないと愛着がわかない。そしてボロボロになるまで着古す。1年2年で捨てることはない。

 

 給付金で買い溜めしたら、死ぬまでTシャツを買わなくていいかもしれない。なんてはいかないか。物持ちがいい俺でも、新しいものが欲しくなる心理が働く。

 

 さて給付金。

 うちの地元の自治体はいくらかくれるんだろうか・・・。てか1円もくれない!?

 使わずに貯金できればいいけど。

 今回出た給付金は全額ではないけど、使わしてもらう。

 コロナの猛威次第だけど、来月には無職になるから。

 

 

 それじゃいつものメシ画像です

f:id:takeawalking:20200802221854j:plain

f:id:takeawalking:20200802221822j:plain

f:id:takeawalking:20200802221834j:plain

f:id:takeawalking:20200802221840j:plain

f:id:takeawalking:20200802221827j:plain

穴子

・ボロネーゼのリゾット

・鰻にチーズを絡めたオムレツ

・欧風野菜カレー

ミルフィー

 

 どれも美味!😋

 久しぶりに訪れたBistro TAKEのカレーはやっぱり美味かったー。

 

 

 最後の定期券を買ってしまったので、こんなコロナだらけの中を明日も通勤する。

 しかしこの季節のマスクは余計に暑くて俺には耐えがたい物がある。

 環境省推奨の設定温度の28度を守ってるハローワークの中にいるよう💦

 

 

穴子

時代寿司
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-7-5
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ボロネーゼのリゾット

AGARIS
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-3 楽山ビルB1
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

オムレツ。以下同

ビストロとサカバ TAKE
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-14 1F
3,800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp