今週で誕生月が終わってしまう。

お題「これ買いました」

f:id:takeawalking:20200524205624j:plain

f:id:takeawalking:20200524205634j:plain

f:id:takeawalking:20200524205644j:plain

中目黒にあるパティスリー・カカオエットより

 

50になったおっさんが買ったケーキ🍰

 

元々友達も少ないこともあって、この2ヶ月は仕事で人との接触はあっても、友達とはまったく会えていない。ほんと少ないんだけど。

リモート飲み会なることも、なんか今時のタレントみたいで嫌だし。その設定やらを理解してる友達があまりいない。古くなったパソコンをほったらかしてたり、スマホで事足りてる。

スマホのzoomアプリ使ってやるのも、なんかチンケ。

 

今回のお題にのっとれば、なんかモノなんだろうけど。

俺はケーキにしました。

今エコバッグも買おうと思っているところでして・・・。

 

会社の倒産に失業者の増加とかのニュースを知ると、贅沢はいかんなぁ、と勝手に思ってしまう。

なのにちょい高いケーキを買ってる自分に矛盾がある。

通販サイトを使って服やら靴やらを買おうかとも考えてしまっている。

CDに至っては、どこの店もやっていないので、ネットで購入してしまった。

f:id:takeawalking:20200524211537j:plain

これです💿

一応かつては、音楽誌のライターになりたいと思ってた野郎でして。

 

 

毎日の仕事場でのストレスフルな環境の反動、というのだろうか・・・。

 

f:id:takeawalking:20200523224231j:plain

f:id:takeawalking:20200523224143j:plain

醤油カツ丼とラザニア

おうちの時間、ではなく、ひとりの時間

 

これが俺には必要なのです。

天然サウナになる夏場も、乾燥した刺すような冷たい風が顔に当たる冬でも、俺は缶コーヒーを飲みながら外を歩いてる。

気の向くままに。

 

 

 

 タケでした