リモートって・・・、在宅って・・・

お題「#おうち時間

 

どうもタケです。

 

おうち時間。

慣れません!

 

今コロナ感染者が減少傾向にあります。

お隣の韓国や中国では緩みすぎなのか、クラスターが発生してまた増加し出してるとか。

なんともコロナとはいたちごっこ状態になってる気がする。

 

俺も主観で言えば、猛烈に暑い夏がピークを過ぎれば、また感染者増えると思ってる。

そうなると、またマスクや消毒液にうがい薬等が品切れになっていくのかもしれない。

そして今、これから高温多湿な気候になる日本で、マスクによる熱中症を引き起こす事例が出始めてる。

まだ沖縄しか梅雨入りしてないけど、7月8月にマスクを装着し続けることができるだろうか・・・?空気を入れ替える為に、猛烈な熱気のある夏の換気ができるだろうか・・・?かといって冷房の効いた部屋ではウィルスがびんびんに元気にしてしまうんではないだろうか。

我慢と矛盾。

 

 

毎日3密度外視な職場で仕事をしている為に、俺の中で外にいた方が安全という刷り込み認識が生まれてる。

もちろん、やたら人の密集するところは避けることを心がけてはいる。

まだ湿気のない爽やかな暑さの日もあり、ちょっとふらっと歩いてしまう。

 

 

明日から、また通勤の電車の乗客も微妙に増えることでしょう。

飲食店も、大手の高島屋も営業を再開しだしてる。

 

 

おうち時間。

慣れてる人と、そうでない人。

はっきりと別れてるところでしょうね。

天気の良い日には、公園に行くと、幸せだらけな若い家族たちがいて、ゲームに飽きた中高生くらいの子たちは外でサッカーやスケボーをしたりしてる。ちょっとした昭和な光景。

俺はただひとりで缶コーヒー飲みながら歩いてる。

 

毎日クラスターになりかねないところで仕事をしてる所為で、俺はどこかズレてしまったらしい。

慣れる前に、投げてしまった。

 

 

昼休み、買い物ついでの散歩。

これが癒しになってる。

 

f:id:takeawalking:20200517220827j:plain

f:id:takeawalking:20200517220841j:plain

f:id:takeawalking:20200517220851j:plain

ふわふわなホットケーキとなみなみと入ったコーヒー。そして神楽坂で休憩中🍰

 

俺はパンケーキよりホットケーキが好き。

余計なデコレーションをしないのがいい。

www.pedrabranca-cafe.com/

 

 

ケーキ茶でのイートインはのんびりと出来ました。

氷の入ったグラスとコーヒーが別にされていて、不思議でした。氷もコーヒーになってるのがあったし。

www.facebook.com/Bonriviere1998

 

 

今週も極力残業しないで帰る!

他の派遣スタッフからは俺がやる気のない人に見えてるようだけど・・・