俺には旅行趣味がない

今週のお題「暑すぎる」

 

 どうもタケです。

 

 連日の暑さ、ほんと凄い。

 一方で、コロナの拡大は変わらない。重症患者が増えてきて問題視され出してる。

 熱中症とコロナ発症の症状が似てるということで、医療現場も更に大変なことになってる。

 特効薬のない中、このコロナから俺らはいつまで逃げ続けるんでしょうね。

 ただでさえ現実から逃げてるような生き方をしてる俺は、日々の状況に麻痺してる。

 

 今日の都内は外歩いてて痛いと感じる暑さではなかった。蒸し暑いのは変わらないけど。8月もあと10日もない。まだ猛暑になる日はやってくるのかな・・・。

 元々暑いのが苦手な俺は、年々日本の夏が長くなってると感じてる。今年も10月上旬くらいまで蒸し暑いんじゃないかと。重ね着はすることになっても、中はTシャツだけの装備が去年一昨年と10月に入ってもしてた。

 空調が効いてる部屋にいても、暑いところがある。

 密なところや俺の今の職場。女性が圧倒的に多くエアコンの冷気が苦手な人が多い。よって空調の効き弱いところでのデスクワークは、、、中途半端な暑さの中で仕事をしてる。どうせ暑いなら、俺は外で茶や缶コーヒーを飲みながら表を歩いてた方がマシと思うおっさんだ。

 俺の席の隣と前後でカーディガンを着込んで膝にはブランケットを掛けてる女子がいる中、汗を掻いてる俺は病気なのか!?

 

 この最中で、通勤電車に乗っていると、えらく日焼けしてる人がいる。Go To トラベルをしたんでしょうねぇ。コロナもトラベルしてしまったようだけど。暑いのに更に暑いところで日焼けをする意味が俺にはわからない。おっさんの俺は、すっかりシミが増えてしまった。バカンスしてないのに、やたらと俺は外を歩く。

 

 この時期、暑いのは当たり前。

 これからは”暑すぎる”のも当たり前なんでしょうね。ゲリラ雨とセットで。

 

 できれば俺は”熱すぎる人”の方がおもしろくていいなぁ・・・。

 

 

 

 

f:id:takeawalking:20200823230532j:plain

f:id:takeawalking:20200823230443j:plain

f:id:takeawalking:20200823230251j:plain

f:id:takeawalking:20200823230527j:plain

f:id:takeawalking:20200823230450j:plain

f:id:takeawalking:20200823230515j:plain

f:id:takeawalking:20200823230501j:plain

・イチジクと生ハムにマスカルポーネの冷製パスタ

・人参のサラダ

・小麦粉せんべえととうもろこしのプリンとその他

・白桃のプリン

・夏野菜と豚肉の冷やしうどん

・シフォンケーキ

・パイシュー

 

 

冷製パスタはカッペリーニを使った固茹でで絶品な一皿でした。

最後のパイシューはかなりデカくて味も間違いなし。

 

 

☆冷製パスタ〜白桃プリン

ダイニングバー VINO NAKADA

〒162-0825

新宿区神楽坂5-43

 

☆冷やしうどん

神楽坂 久露葉亭
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-30
5,000円(平均)1,280円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

☆シフォンケーキとパイシュー

www.amarige.co.jp