冷たくて美味しいもの

今週のお題「私の好きなアイス」

f:id:takeawalking:20200628220105j:plain

 

これです。

黒ゴマのアイス。

乃木坂にあった馴染みにしていたトラットリアスタイルのイタリア料理屋のメニュー。

香ばしくて、口の中でゴマの香りと甘さ控えめなアイスクリーム。

 

絶品!

 

いまだにこの美味さを超えたデザートを俺は食ったことがない。

やたらと生クリームやフルーツを使ってデコレーションもない、地味な見た目だけど。

野郎の俺にはこれがちょうどいい。

 

もうこの味を堪能することができない。

シェフが独立して田舎に帰ってしまったので。

 

京橋のイデミ・スギノや中目黒のカカオ・エットのケーキもかなりの美味だけど、どうやら俺は飯屋で出るデザートの方が好きらしい。

 

ここのイタリアンシェフ。デザートではないけど、この一皿も絶品でした。

f:id:takeawalking:20200628221313j:plain

白子のフリット

 

 

今俺が足を運んで食える冷たくて美味しいものは。

f:id:takeawalking:20200628221529j:plain

苺のパルフェ

 

一昨日ベロベロに酔って食べてました。

 

 

 

aniko(アニコ)
〒107-0052 東京都港区赤坂6-3-8 高松ビルB1
5,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ここでしかパルフェは食えない。

パスタも肉料理も最高です。