大事なものってなんだろ・・・?

 どうもタケです。

 だいぶ間をあけてしまいました。

 

 非正規雇用、50代、親と同居、独身者。こんな俺でもいろいろ参ることがあると、パソコンを触ることが嫌になる。今の派遣先の仕事に大きなストレスを感じてることも過分にあると思ってる。それでも今の俺の仕事なのだから、やらなくちゃならない。合わないとすぐに結論付けが出来る人はすぐに辞めていなくなる。その割り切りの早さが俺には羨ましく思ってしまう。

 

 当たり前のように日々を営んでいてて、結婚して毎日仕事をこなして生活を守っている人たちって、俺には尊敬ものです。

 

 かつて俺にもそんな淡い未来を描きたいと思った人がいた。でも芸人でも役者でもない俺が定職に付かずに気の向くままに生きてると、その人は消えていきました。当然なのもわかってたし、自分がどうあるのか、どうしたいのかがわからない。しかも俺は根が暗い。

 いつもメールや電話で愚痴をこぼしてた。

 相手を重たい気持ちにさせているんだろうとは薄々気付いてるのに。相手も同じように愚痴を言っていたけど、それに対する俺のコメントが嫌悪だったらしい。

 

 最近まで深夜ドラマで「レンタルなんもしない人」ってのがあった。

 俺はこのドラマが好きだった。

 ただ何も語らず側にいるだけ。空気のようでいて決して相手は孤独感に浸るというわけでもない。何故か人を安心させてしまう。

 社会の構成員としては、みっともないことをしてるのかもしれない。けど、俺はそんな主人公に憧れていた。主人公もまたこの行為から学ぶことがあった。

 なんもしなくても人は進化してるんだと。

 

 俺は、、、どうなんだろ。

 親を見送ったら、今の俺には老後難民の時間が待っている。

 

 

 

 大事なものって、、、なんだろう?

 

 

 

今回は写真はなしです!

 

 仕事場の近所が大手のチェーン店ばかりなので、まったく食べる気が起こらない。

 もちろん大手どころのマックや吉野家も大好きだけど。人が多くて入りたくないのだ。

 

 

 贔屓にしてる店はあります。

 赤坂にあるイタリア料理屋の”アニコ”

 

 

      タケでした。