怖さに鈍感。コロナばかり

どうも、タケです。

 

先月で派遣の仕事が終わり、次の仕事までの繋ぎとして単発の仕事をしようと思ってるうちに、コロナの増殖!

そして安倍総理の緊急事態宣言。

飲食、レジャー、百貨店等の営業休止要請。

これから俺らはどうなるんでしょう・・・。

 

俺は、来週から新しい派遣の仕事に勤務することになってる。今のところ派遣会社からも出勤初日の段取りについてのメール以外何も言ってきてない。変わらず俺は普通に勤務するつもりでいる。コロナ疎開をする世帯から見たら、俺の心理は理解し難いものだろうか。

同じ町内にある老人ホームで感染者が10人以上でた!身近になったコロナの恐怖。

でも俺は仕事に行く。完全に封鎖されない限り。とはいっても日本の法律には強制的に町ごと封鎖できる法律がないらしい。

自己責任、ということでしょう。

 

しかし著名人でもなくフォロワーもいない俺としても適当に独り言が言えてしまうので、これが意外とストレスのハケになってる。

ネットで話題になってるフレーズを意識して文章やタイトルにねじ込もうともしない。

これで検索にかかるわけもない。

 

気楽である。

 

俺のようなおっさんがテレビでコメントしたら、”なんだアイツ!💢”、”お前が言うなっ!”、”無責任”とか言われまくりでしょう。

タレントの足立梨花がインスタグラムでかなりのバッシングを受けてるとか。本人としては大意のないことなんだと思う。当たり前のように仕事で共演していた志村けんに対する弔辞でも先に言えばよかったのか。俺も彼女と同じで批判するなら自分のインスタ見なきゃいいじゃん、と。それでさらに彼女のインスタは炎上を起こしたとか。

ネットの住人て面倒臭い。

間違ってることは言ってないけど、正論を語って誹謗するのってどうなのかな・・・?

ほっとけよ。

芸能人は常にクリーンでなければならない???

ならNHKだけ見てればいい。

 

 

フランスでは死者が1万人を超え、中国の武漢では都市封鎖が解除された。回復したところで体に抗体組織ができるというわけでもなく、また再度感染する危険のあるウィルスでほんと厄介。中国政府はピークを超えたことの緩みでまた人がかたまりだし波がやってくることを危険視してる。

 

今世界中で、肌の色、教育、信じる神様の違いを超えての人の在り方が問われてる。

 

今のところ俺は、こうしてなんとなくネットを見て、ついエロ動画を見たり、ウィキペディア見たり、ネットビジネス云々の記事を見たり、そして飯食ってクソして寝る。

 

 

少しでも癒しを求めて🌸

f:id:takeawalking:20200408160437j:plain

自粛要請前の目黒川

f:id:takeawalking:20200408160722j:plain

f:id:takeawalking:20200408160808j:plain

 

 

ファンタジーが読みたくなってきた。