今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:takeawalking:20200506164226j:plain

滅多にしない宅飲み

俺は酒豪とか、毎日晩酌しないとダメだとかの酒好きではない。

普通に好きなだけ。

しかしこのコロナショックのおかげで、外で制限される。

恐ろしい感染症を防ぐためだから仕方のないこと。

毎日の通勤は怖い。住んでる近所で感染者が出たり、派遣仲間の今の職場で感染者が出たという話を聞き、俺には他人事とは思えない。明日は我が身、かもしれないと常に思ってる。しかしながら仕事場はコロナではない他人事が蔓延している。

 

飲みたくなる。

下戸の人たちには理解出来ないだろうけど。代わりに彼ら彼女らはチョコレート等の甘い物ばかりを食べてるのだろうか・・・

 

写真の999はお気に入りの宅飲み酒だ。

この他にプレミアムモルツ、氷結シチリアレモン、角ハイボール濃い目。

 

外飲みであれば、ウィスキーのロックやワインにたまーに純米酒。それにうまい一皿があれば最高なのに。

 

f:id:takeawalking:20200506165703j:plain

f:id:takeawalking:20200506165711j:plain

生姜のきいたトマトスープとナッツを振りかけたチョコケーキ

外だったらこれにワインなのに・・・。

 

 

 

 

これが最近撮った写真。

 

 

 

タケでした。